クロカンブログ
まったり雑記系
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


やべえ、行かないと!
http://news.walkerplus.com/2009/0910/20/

これぞオレのためのテーマパーク!
立地もウチから程よく近いしな~!ヽ(´▽、`)ノ

仮称だけど名前がミートでレアってところがまたそそる!w
薄型PS3来た!
薄いPS3

薄型PS3来た!

初PS3だよーわぁいヽ(´▽`)ノ

フルHDなTVはいずれ、とか思ってたんだけど友達に
いっそPC用モニタなら20インチくらいからフルHDのが出てて値段も安いよ?
と言われて価格COMで調べてみたら、売れ筋ランキング1位の
三菱の23インチモニタが19,800円とかめちゃくちゃ安かったので
先日それも買っちゃったりなんかして、にわかにフルHD環境が揃っちゃいました!

リビングに備え付ける用としては小さいけれど、
部屋で間近で観る用途なので23インチでも十分かな、と。

もっとも内蔵スピーカーはクチコミ通りしょぼかったのでそれはまた今後の課題として。

ところがPS3の設定を色々いじってて、HOMEってのに登録するかーってやってみたら
何度繋いでもネットワークエラーが吐かれてとうとう繋がらず、、、

なんじゃこりゃー!チクショー!と思ってWEBを見に行ったら
丁度接続試し始めた頃からメンテナンスでサーバーには繋がりませんってアナウンスがΣ(´ー`;)

16:00開始で2、3時間予定って出てたからあとでまた試してみたいと思いマッスル…。

今んトコPS3用のゲームは何ひとつ買ってないので
当面はBD&DVD再生とトロステ専用機かなー?
薄いPS3
予約注文しちゃった、ヨドバシ.comでー!ヽ(´▽`*)ノ

ポイントが11,000とちょっと残ってて、貯めようかどうしようか少し迷ったけど
よく見たら通常10%のポイント還元率5%だったからそれなら使っちゃった方がいいなって。

とゆーワケで18,000円くらいでゲットです、ひゃっほーう!
初BD再生機だわーい!
ってかむしろDVDのアプコンの方が主な目的ですが!

ただまあ繋げるTVはブラウン管の32型か
いまどき4:3比率の14インチ液晶なんで
全く恩恵を受けなさそうデスガネ?(;´ー`)y-~~

フルHDの液晶テレビはちょっと大き目の欲しいし
宝くじで40万くらい当たったらを考えよっかな!ヽ(・`ω´・)ノ ←
ようやくガンダム見てきたヽ(´▽`)ノ
ガンダム01 ガンダム02 ガンダム03

行った人の話は見聞きしててボクも行きたいなーとは思ってたんだけど
もう2週間くらいで一般公開が始まるってニュースで見て
こりゃ混む前に急がないと!って急遽行ってきたヽ(・`ω´・)ノ-3

予想はしていたけど初見の印象は「でっかΣ(゚□゚;)」

なんつーかもー写真で見るのと現物を見るのでは迫力が違い過ぎる。
てか何あの質量感やら威圧感…至近で見るとめっちゃ圧力感じたよ(;´ー`)y-~~

そしてこんなの相手に戦ってたら一般兵は見上げた首が痛くて堪んねぇだろな、
てか痛くなる前にサクっと殺られてそーとか
ひと時夢のガンダム世界へと妄想の翼を羽ばたかせてみたりも。

時折匂ってくる牧場系のスメルが度々
夢の中から現実世界へ強制ログアウトさてせくれやがったケド!(´ー`;)


時間の関係でライトアップは見れなかったけど
大変満足して帰ってまいりました(´人`)

一般公開始まったらギミックも動くらしいんでまた見に行きたいなー。

でも昨日は土曜ってコトもあったんだろうケド
一般公開前なのにかなり人来てたんで一般公開始まったらめっちゃ混みそう(´~`;)
忘れるトコだった(;´ー`)y-~~
夏コミの駐車券申請今日までだったの思い出して
15時ごろ郵便局行って済ませてきたー。
危ないところだったゼ!(´ー`;)ふぅ

でも今って駐車券も抽選なんだよねー。
無事に取れるといいなぁ、
正直普段使わないから電車移動って面倒で!
RGB
少し前からケータイのバッテリーの持ちが悪くなって来てんなーとは思ってたけど
先日のコスカの日にフル充電でイベントへGO!→午後1時頃にはバッテリー切れ、
とかアリエナイ消費っぷりに愕然(´Д`;)

こりゃバッテリー買い換えなきゃダメかなーと思いつつネットで調べて見ると
DoCoMoで契約10年以上越してるボクの場合、
機種変して1年以上経ってたら新しいバッテリーを無料でもらえるみたいで、
今のに機種変してから1年2ヶ月過ぎてるしってコトで窓口まで行ってきた!

ついでにコネクタ部分が軽く破損してたACアダプタも、
交換してもらうのに十分な程DoCoMoポイントが貯まってたのでロハでゲットだぜ!ヽ(´▽`)ノ

今のケータイは2年縛りの契約なモンだからあと10ヶ月近くは機種変できないけれど
これでそれまでの期間はなんとか闘えそう~☆


そしてさっきバッテリーの入れ替えをしたのだけど
何気に新しいバッテリーの製造番号を見てみたら、、、

RGB

…こんなどーでもいい些細なコトが、なんだかちょっぴり嬉しかったw
ぬあー
風邪ひいて寝込んだままの年越しデス、とほー(´Д`;)


